食べすぎても後悔しないで!48時間が鍵のシンデレラタイム

会社の飲み会、友達との外食。。🍷
付き合いもあるしせっかくおいしいものを食べに行ったときに我慢をするのなんて嫌ですよね。。
ついつい食べすぎて後悔。。

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でも後悔しちゃうその前に!
食べすぎたら【次の日から48時間】が勝負❗️食べすぎたその日から始めてほしい体重リセットするデトックスの方法を紹介します❗️



お酒も飲み、食事もするともなると必要以上に食べ過ぎることもしばしばありますよね。食べすぎてしまったときこそ
食べた分をきちんとリセット】する必要があります!
食べた分がぜい肉と化するのは一体どのぐらい❓❓


食べ過ぎたからと言ってぜい肉、「脂肪」と変化するのは食べたその日ではありません!

肝臓に一度ストック

   ↓

消化活動が開始
✅この肝臓にストックされている期間:48時間にどのように食べ過ぎた分をリセットをできるかが、贅肉・脂肪とならないための鍵ともいえるのです🔑
次の日から48時間】がポイント❗️


「48時間」となると、食べ過ぎたその日から【約3日間ほど】という計算になります。
この脂肪になる前の「シンデレラタイム」をどう過ごすかでぜい肉となるか、否かが決まるということです!





◆脂肪とならない【シンデレラタイム】にしてほしいこと◆



①食べ過ぎたその日は、消化を促す「橋のポーズ」🧘‍♀️

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食べ過ぎたその日、帰宅してそのまま寝るのはもったいない!
食べ過ぎたその分までキチンと消化できるように「ヨガポーズ」である「橋のポーズ」をぜひ寝る前にやってみましょう。お尻を持ち上げて内臓を圧迫することにより消化の際に活動してくれる内臓の働きを促してくれる効果が✌️

食べ過ぎたその日は、お腹が張っていて寝付けなかったりすることもありますが、この「ヨガポーズ」である「橋のポーズ」はリラックス効果もあわせて期待できます!




②食べすぎた次の日〜2日間 代謝アップ&内臓休息期間

代謝力アップ効果✨水をこまめに摂取

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動かなくても必然的に消費してくれる「基礎代謝」が高ければ、燃焼して脂肪と化することもありません。
そのためにも、【代謝力アップも期待できる「水」】。食べ過ぎた次の日〜2日間はこまめに「水」を飲むことを心がけてください!
ただ、「水」そのままで飲むのが苦手な人もいるので、苦手な人は「デトックスウォーター」にチェンジして飲んでみて♩

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「デトックスウォーター」の中でも手軽にそして、簡単に作れる「レモンウォーター(レモン水)」
お水に「カットレモン」または「レモン汁」を混ぜて「レモンウォーター(レモン水)」簡単に作ることができます。
500mlのお水に対してカットレモンなら「4分の1カット」、レモン汁なら「大さじ1杯」ぐらいを入れ調整して作ってみましょう🍋


代謝アップ効果が期待できるから「水」そのままで飲むより「レモンウォーター(レモン水)」で飲むほうがオススメ!
アルコールや食べ過ぎによる「食べむくみ」にもアプローチしてくれる効果も期待できるのです!




③内臓休息のため、内臓に負担がかからない食事を


食べ過ぎたその日、内臓の一つである「胃」が大活躍してくれたので、「食べ過ぎネクストデイ」はエネルギー消費量が少ないとも言われている根菜系(大根・人参・ごぼう)中心の野菜スープで大活躍してくれた「胃」をいたわってあげる必要があります。
できれば、ミキサーでポタージュ状にしてあげるとより「胃」に負担をかけることなく摂取できます。

そして、「食べ過ぎた2日目」からポタージュ状ではなく「野菜スープ」へとシフトし普段の食事に近い【固形物が含まれた食事】へと。野菜だけではなく、脂身が少なく、高たんぱく・低カロリーの「鶏むね肉」・「ささみ肉」。そして、満腹効果も得られる「キノコ類」もたくさん入れて「野菜スープ=デトックススープ」を楽しんでみましょう!

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シンデレラタイムをぜひ有効活用して太らない体を目指してみては✨


外食の多い人、飲み会が多い人、食べることが好きな人🥘
ぜひ、今回ご紹介した内容を参考に、脂肪とならない「シンデレラタイム:48時間」を【食べ過ぎた分のデトックス期間】だと思って有効活用してみましょう!!


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Author:megublog0423
『健康的なヘルシーBODY』を目標にしています!
美容が好きで、今までも色々なものを試してきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これからダイエットの役に立つ情報を投稿していきますので、
共有していけたらいいなと思っています♩♩

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